簡単に予防できる|ペットの健康を守ろう!キウォフハートでフィラリア予防!

ペットの健康を守ろう!キウォフハートでフィラリア予防!

薬の入っているシート

簡単に予防できる

束になっている

別の記事でフィラリア症が恐ろしい感染症であるということを説明しましたが、このフィラリア症に感染しないためにはどうすればいいのでしょうか。

フィラリア症に感染しないためには、何よりも予防が大切です。
フィラリアに感染しないようにするためにキウォフハートなどの予防薬を利用することをオススメします。
キウォフハートはハートガード(日本名:カルドメック)というフィラリア予防薬のジェネリック医薬品です。
日本の動物病院に連れて行って、フィラリアの予防薬を使うとなるとこのハートガードプラスが投与されることが多いです。
他にもストロングハートやレボリューションといった薬があります。
キウォフハートは錠剤タイプのため、犬の口に直接入れるか、ご飯にまぜてあげることができます。
スポットオンタイプといって、皮膚に直接滴下するタイプのものもありますが、この場合ペットが暴れだしてしまうことがあります。
その点、ご飯に混ぜてあげるだけでいいキウォフハートは簡単に投与できると言えるでしょう。

もちろん、レボリューションやストロングハートなど他の薬の方が与えやすいのであれば、そちらを使いましょう。どの薬であっても、とにかく忘れずに与えるということが最も大切です。